UUUM

【UUUMアカデミー】Adobe Illustrator講座を実施いたしました!

ACADEMY

12/13(金)Adobe Illustrator講座を実施いたしました。

夏に実施しましたAdodeAfterEffectsに続き、講師をつとめていただいたのはABTVnetwork荻野さん。
同じ動画クリエイターだからこそわかる目線で、
日常動画でIllustratorを活かすポイントやコツを伝授していただきました。

初めてIllustratorに触れる初心者の人にもわかりやすい内容で、
PhotoShopとの違い、Illustratorの基本操作の仕方など、
クリスマスツリーの例題を参考に、
随所に今すぐ使えるテクニックを散りばめながら、
しっかりと教えていただきました。

参加者からは、
・1つの例を参考に必要な操作を1から学べたためイラレへの苦手意識が少し消えました。
・ツギハギの操作方法で学んでいたため、流れで操作が覚えられました。
・動画制作に活かせる引き出しが増えました
などポジティブな声をいただきました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

<講師プロフィール>
ABTVnetwork

UUUM専属クリエイター。

アニメーション、トーク、チュートリアル等幅広い映像作品を制作するビデオグラファー。YouTubeに動画をあげていた大学の友人の一言がきっかけでYouTubeでの動画公開をスタート。独学で学んだIllustratorやAfterEffectsを駆使し、クスッと笑えて、ついもう1本見たくなるようなアニメ漫談専門動画を毎週水曜日にアップしている。その確かなセンスと技術力から、HIKAKIN TV、SEIKIN TVのオープニング映像の制作、チャリ走CMでは撮影・演出・編集を担当するなど、活躍の場を広げている。