「フィッシャーズ」プロデュースのブランド「Dotene(ドテネ)」から「びっくらたまご Dotene おふろ釣りボム ~produced by Fischer’s~もっとお魚大集合!?」が2025年12月15日(月)よりドラッグストアなど全国の店頭にて順次発売決定!

TOPICS GOODS

フィッシャーズ による日常をワクワクさせるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」より、「びっくらたまご Dotene おふろ釣りボム ~produced by Fischer’s~もっとお魚大集合!?」を、2025年12月15日(月)より、ドラッグストアをはじめとした全国の店頭にて順次販売を開始いたします。

■販売流通

全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場 等

■商品詳細

・商品名:びっくらたまご Dotene おふろ釣りボム ~produced by Fischer’s~もっとお魚大集合!?

・メーカー希望小売価格:715円(税込)

・内容量:1個入り(245g)

・香り:シャボン

・商品特徴:全6種類(クリオネ、クマノミ、アロワナ、チョウチンアンコウ、カジキ、シークレット)のマスコットが入った入浴剤を溶かすと、「浮き」がぷかぷかと湯面に浮き、セットで付いてくる釣り竿の針をひっかけて釣り上げることができます。入浴剤が溶けると沈んだマスコットが見えない程度のにごり湯になり、どのマスコットが釣れるのかは、釣り上げるまでのお楽しみとなっています。釣り上げたあとは、浮きをマスコットの台座代わりにして飾ることができ、コレクションする楽しみも!

お風呂の中で身体を動かすことでお湯が波打ち、浮きも揺れるので意外な難しさが生まれ、浮きのわっかと釣り針のサイズにもこだわり、釣れそうで釣れない絶妙な難易度を検証しました。子どもから大人まで多くの方にお風呂時間を楽しんでいただけるよう、遊び要素が詰まった入浴剤となっています。

■「Dotene(ドテネ)」とは

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指します。フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていきます。

公式オンラインサイト:http://dotene.jp/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dotene_official

■バンダイ「びっくらたまご」シリーズについて

「びっくらたまご」は、2002年販売開始で累計出荷数2億3500万個(2025年9月時点)を突破したマスコット⼊り⼊浴剤です。

炭酸発泡⼊浴剤が溶けるまで中から何が出てくるかわからないワクワクドキドキ感で、お⾵呂時間を特別な体験ができる空間に変えてきました。

また「びっくらたまご」は、マスコットがそのまま出てくる⽅式とマスコットに限らない様々な価値のものを⼊浴剤の中に込めることに発売当初から20年以上にわたってこだわり、今もチャレンジを続けています。

今回の「Dotene」とのブランドコラボ商品「Dotene びっくらたまご おふろ釣りボム」も本商品で第4弾となります。詳細は、バンダイ ライフスタイル事業部 公式サイトをご確認ください。

・バンダイ「びっくらたまご」公式サイト

https://bandai-lifestyle.jp/products/index.php?select_category=0005000200010001

※「びっくらたまご」はバンダイの登録商標です。

OTHER TOPICS