【イベントレポート】『ジャスティスターファンミーティング!!~ティスターと過ごすクリスマス~』
12月21日にPLAT SHIBUYAにて開催された『ジャスティスターファンミーティング!!~ティスターと過ごすクリスマス~』。
らいお、よしき、ごうき、ひゆう、しょうた、なお、りゅうしんの幼馴染7人によるYouTubeチャンネル「ジャスティスター」が地元・栃木県足利市を飛び出して、渋谷に降臨!
アットホームな雰囲気で開催されたクリスマスイベントの模様をレポしていきます!
罰ゲーム付きのゲームで白熱!しょうたの愛の告白も⋯!?
開始時刻になると、ジャスティスターが全員揃って登場!
黄色い歓声が上がり、メンバーも思わず笑顔を見せます。
オープニングトークではりゅうしんとしょうたが赤髪にイメチェンしたことが話題に。
らいおが「2人はもちろん揃えてきた感じですか?」と質問するとりゅうしんは「ユニットだし揃えようかな…とかは一切思ってなくて。今日、車に乗った時『えっ?』って」と話し、偶然だったことを明かすと、そのシンクロレベルに客席からも驚きの声が聞こえます。
最初の企画「以心伝心!1/140をピッタリ当てろ!」はメンバーの質問に対し、客席の正解人数が1人に近いほど勝ちというルール。
正解が0人もしくは1人から最も遠かった場合、優勝者のお願いをなんでも聞くという罰ゲームも発表され、メンバーも気合い十分!
ごうき「この中で九州地方からこの会場に来た方?」というクエスチョンに2人が挙手。
以降、りゅうしん「足利市から来たよって人?」(1人)、しょうた「今日新幹線に乗ってきた人?」(21人)、
よしき「女性が多いので、身長が175cm以上の人?」(2人)、らいお「マネージャーのりょうたくんを推してる人?」(3人)、
ひゆう「今日寝ないでオールしてきた人?」(8人)、なお「今日オレンジジュースを飲んだ人?」(10人)。
…ということで、最も正解から遠かったしょうたが罰ゲームに決定!
りゅうしんから「しょうたの愛の告白が見たい」と提案され、客席に向けて告白する展開に!
会場の視線が集中する中、しょうたは「好きです。付き合ってください!」。
このストレートな愛の告白で赤面するしょうたに、客席は拍手と歓声を送りました!
焼肉ご馳走券をかけたユニット別カラオケ対決!
2つ目の企画は「観客の心を動かせ!クリスマスカラオケ大会!」。
「ごうき・なお・ひゆう」、「りゅうしん・しょうた」、「らいお・よしき」の3つのチームに分かれ、観客を一番楽しませたユニットを決めていきます。
優勝したユニットには焼肉ご馳走券が贈呈されることも発表!
派手な歌手らしい衣裳をまとって現れたごうき・なお・ひゆうは、ゴールデンボンバーの『女々しくて』をパフォーマンス!
疾走感溢れるサウンドに乗せ「皆さん盛り上がっていきましょう〜!」と勢いよく煽ります。
終盤の金のポンポンを使ったダンスは3人の息がバッチリで、笑いを誘い、練習の成果を発揮。
しかし、後半では慣れないダンスと歌唱に息を荒げる一幕もあり、その必死さが伝わってきます…!
赤髪コンビのりゅうしん&しょうたは、EXILEの『Ki・mi・ni・mu・chu』を披露。
ファンの手拍子に合わせて歌い、途中で「踊ってください」と会場を巻き込みます。
歌唱後のトークではりゅうしんは「めちゃくちゃ気持ち良かったです!」と満足げな笑みを見せていました。
一方、しょうたは「緊張した…」と本音をこぼして可愛く苦笑い。
らいお・よしきのコンビは、FUNKY MONKEY BΛBY’Sの『ありがとう』を熱唱。
らいお「照れくさくて言えないこともね!」、よしき「歌詞に乗せて歌います!」と、心を込めて日頃の感謝の思いを伝えるバラードを歌う2人の姿で一気に感動ムードに。
ラストはハグを交わして「これからもよろしくお願いします」とメッセージを伝え、優しい感動が会場を満たします。
判定は観客の拍手の大きさで決めることになり、判定の結果ごうき・なお・ひゆうのユニットが優勝!
3人に焼肉ご馳走券が贈呈されました。
よしきの理想のクリスマスデートは一蘭!? さらに暴露される、しょうたの幼少期のあだ名は…!
3つ目の企画は「クリスマスプレゼントを狙え!ビンゴ大会」。
先着7人にメンバーからの私物クリスマスプレゼントを贈呈されるということで、会場のボルテージも上昇!
らいお「推しのプレゼントを当ててください!」
ビンゴだけでなく、事前に会場で募集したファンからの質問にも答えました。
「クリスマスデートをするなら、どんなスケジュールプラン?」と聞かれ、よしきは「まずイルミがある場所に行きたい。食べる物は…一蘭だな。俺365日一蘭でいい!」と断言。
周囲のツッコミを誘いながら、「行くならちゃんとしたレストラン!」と撤回のコメント。
「子供の頃のあだ名を教えてください」という質問に、しょうたは「泣き虫キャプテン」とメンバーから呼ばれていたことを恥ずかしそうに披露。
また「人生で一番やらかした瞬間は?」と読み上げたらいおが、なおの実家の情報をバラしそうになるヒヤヒヤな展開も!
「誰かのヒーローになっている実感はありますか?」という質問にりゅうしんは少し悩んだ後、「髪の毛を染めたことを誰にも言ってなかったので、今日ステージに上がる時に“わーっ”てザワついたときに『ヒーローだ!』ってなりました」と今日の登場シーンを振り返り、喜びをあらわにしました。
その後も、よしきが“悪魔神モード”になるなど、ジャスティスターの暴れっぷりが伝わる楽しい時間に。
そして、見事ビンゴになった人はステージに上がり、抽選箱からくじを引いてそのメンバーの私物をGET。
最初にビンゴを決めた「箱推し」と語る、小さな姉妹はりゅうしんのロンTを手渡され、胸いっぱいの表情を見せていました!
その後もビンゴ当選者への各メンバーからのプレゼントが続きます。
メンバーがYouTubeの買い物動画で購入した服やTGCで着用したアイテムなどを手渡しされ、後半はじゃんけんでの争奪戦も始まり、会場の興奮もひとしおです。
締めくくりは7人で『START LINE』を生歌唱!ハイタッチの神ファンサも!
あっという間にイベントは終盤に突入。
「まだ全員で歌ってないじゃん。7人で歌いますか?」との声掛けで、back numberの『HAPPY BIRTHDAY』を生歌で届けることに!
ペンライトの光が揺れる客席はムードに溢れ、らいおがなおの肩を抱くシーンもありました。
ごうきのソロパートも皆で見守りつつ、最後は客席も一緒にコーラス。
ジャスティスター初のオリジナル楽曲『START LINE』では客席の掛け声のタイミングもバッチリ。
青春感溢れるナンバーは、7人の絆を感じさせる結束感!
そして、客席に降りてハイタッチを行うメンバーも!とびきりのファンサを連発しました!
エンディングトークでは「みんなと距離が近くて、それがすごく良かった」(ごうき)、
「ちゃんとみんなに会えるのは久々だから緊張したかも。楽しかった!」(よしき)、
「皆さんに感謝です!焼肉ありがとうございます。食べてきます!」(なお)とコメント。
最後は、ステージに上がるらいおがよろめく瞬間に、ひゆうが支えてあげる場面があり、メンバー同士のさりげない絆と愛を随所に感じました。
最後はファンとメンバー全員で記念撮影を実施。
そして、イベントの最後にはジャスティスターから重大発表が!
『2026年5月30日(土)に東京でイベントを開催します!』
ファンからも歓声があがりました。
ここでしか聞けない貴重なトークやメンバーと近い距離で接する時間にファンは終始目を輝かせ、イベントは大成功となりました!
そんなイベントの様子を撮影した限定ブロマイドが
eプリントサービスにて全国のコンビニのマルチコピー機で発売中!!
販売は1月4日(日)まで!
ぜひお近くのコンビニでお買い求めください!
https://entame.e-printservice.net/content_detail/justistar-live2025
ジャスティスター4周年記念イベント開催決定!
・日程:2026年5月30日(土)・開催地:東京※時間や会場等の詳細は追って公開いたします







