UUUM

HIKAKIN、「Yahoo!基金」さんとの共同プロジェクト「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金」について御礼とメッセージを公開

TOPICS
クリエイター

HIKAKINが「Yahoo!基金」さんと共同で取り組んだプロジェクト「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金」が、2020年5月21日から6月30日までの受付期間を終了しました。

寄付総額は370,610,274円、人数では216,295人という、多くの皆さまにご協力いただくことができました。
寄付や情報伝達にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

HIKAKINからの御礼とメッセージを「HikakinTV」にて公開しました

お寄せいただいた寄付金は、医療従事者が安心して医療活動に取り組めるよう活用される予定です。
寄付先は「Yahoo!基金」のサイトにて今後公開されます。

https://kikin.yahoo.co.jp/

 

HIKAKINよりコメント

今回のプロジェクトを開始した時点では、ひょっとしたら、感染拡大状況の収束が見えてくるのかな、と思っていました。

しかし、1ヶ月経った現在の状況を見ますと、従来のような日々に戻ることは今すぐには難しいと感じていますし、むしろこれからのひとりひとりの行動が大切になると思っています。

そして、寄付だけでなく、各自で感染予防していくことも医療関係者への応援にもつながります。
一刻も早い収束に向かうよう、これからも僕なりにできることがあれば、やっていけたらと思います。

今回、僕からの呼びかけに、想像を遥かに超えるたくさんの皆さまにご協力いただけたことを、大変嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。

 

OTHER TOPICS