UUUM

はじめしゃちょーが週刊少年マガジンで連載中の漫画「リアルアカウント」とコラボ

TOPICS

UUUM専属クリエイターのはじめしゃちょーが、週刊少年マガジンで連載されている漫画「リアルアカウント」とコラボしました。

 

はじめしゃちょー・リアルアカウント

 

「リアルアカウント」とは、漫画内の国民的SNSの名称。物語は主人公たちがSNSの世界に吸い込まれ、「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」「ゲームに負けたら即死亡」という理不尽なゲームに強制参加させられてしまうところから始まります。

 

同漫画は中高生を中心に人気を集め、同じく中高生に人気のはじめしゃちょーがコラボしました。本企画は、2015年12月24日(木)発売のマガジンとYouTubeの連携企画。はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルと「ボンボンTV」のチャンネルを舞台に、UUUM所属クリエイターのアバンティーズやフィッシャーズも参加したスペシャル動画が掲載されています。

 

第一弾の動画では「リアルアカウント」のキャラクターで、主人公たちにデスゲームをしかけるマーブル君が現れ、UUUM所属のクリエイターたちに次々と襲いかかります。そして、最後には、はじめしゃちょーも…。

第二弾以降は、マンガの中に登場するゲームをはじめしゃちょーがアレンジして、マーブル君とクリエイターと一緒に挑戦してみます。

 

動画の内容が気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

「リアルアカウント」に関心を持った方は、こちらから1話目を無料で読むことができます。

 


■はじめしゃちょー プロフィール

「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber。実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている。740人だるまさんが転んだで2015年10月ギネス記録を取得。

はじめしゃちょー(hajime):https://www.youtube.com/user/0214mex

 

■アバンティーズ プロフィール

埼玉県出身の4人グループYouTuber。中学時代、仲の良い8人で動画投稿を始め、高校卒業を機に4人がグループから卒業。現在は”笑顔の発電所”をモットーにそらちぃ、エイジ、ツリメ、リクヲの4人で活動している。YouTubeチャンネルでは、実験、やってみた系、ドッキリなどを動画にして配信。自主制作ドラマ「クリスマスは誰に微笑む」(全3話)では、VFX(視覚効果)を用いてメンバーがマインクラフトの世界を冒険する内容を巧みに表現するなど、意欲的に活動している。

アバンティーズ:https://www.youtube.com/user/avntisdouga

 

■フィッシャーズ プロフィール

スポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、一般人までそれぞれの個性光る仲良し7人(シルクロード/ンダホ/マサイ/ぺけたん/ダーマ/ザカオ/モトキ)からなる思い出系ネットパフォーマンス集団。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたのが始まりで、今では多くのファンを持つチャンネルに成長した。コメディ、チャレンジなどを、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

フィッシャーズ:https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael


 

 

OTHER TOPICS