イベントについてよくあるご質問

チケットについて
イベントについて
入場について
その他

チケットについて

Q. 抽選に当選したかどうか事前に知ることは可能ですか?

個別に抽選結果をお伝えすることができません。当選結果はチケット抽選をお申し込みされたプレイガイドにご確認ください。

Q. 同行者が未成年でスマホを持っていません。チケットの分配について教えてください。

同行者様が携帯端末をお持ちでなくチケットを分配できない場合は、イベント当日に受付にて同行者様のご本人確認を行いご入場いただけます。事前に同行者様の情報を電子チケット内にご登録ください。
また、イベント当日に受付にてご本人確認できる身分証明書が必要となりますのでご準備ください。身分証明書は申込者様、同行者様それぞれでご用意をお願いいたします。
また、ローソンチケットでの一般発売でチケットをお買い求め頂く場合は購入の前にプレイガイド(https://faq.l-tike.com/)にお問い合わせください。

Q. 同行者が急遽イベントに参加できなくなりました。同行者変更は可能ですか?

同行者登録後に同行者の変更はシステム上できません。つきましては、各プレイガイドにお問い合わせください。また、チケット自体のキャンセルはできませんのでご注意ください。

Q. チケットの整理番号や席番号を知りたいです。

各イベントページのチケット情報欄に記載のチケット表示開始日以降に電子チケットアプリに表示されますのでご確認ください。チケット表示開始日以降に受け取りができないお客様は各プレイガイドにお問い合わせください。

Q. チケットトレード期間を知りたいです。成立しなかった場合はどうなりますか?

各プレイガイドのチケット情報欄に記載がございますのでご確認ください。またトレード期間内に成立しなかった場合でも、購入後の内容変更・キャンセルは不可となっており、払い戻し対応は行っておりません。

Q. 新型コロナウィルス感染症に関連する払い戻しについて教えてください。

新型コロナウイルス感染症の影響で、国内の情勢が変わり公演中止を余儀なくされた場合を除き、チケットの払い戻しはいたしません。もし払い戻しを実施することとなった場合は、チケットをご購入いただいたプレイガイドより、お客様のメールアドレス宛にご案内いたします。

Q. チケットの引き取り方法がわかりません。

チケットの引き取り方法に関してはイベントページの「お問合せ先」に記載されているプレイガイドを確認の上、各プレイガイドにお問い合わせください。

Q. 電子チケットの利用や受取方法に関して教えてください。

電子チケットのご利用に関してはイベントページの「お問合せ先」に記載がございます。購入先のプレイガイドを確認の上、各プレイガイドにお問い合わせください。

Q. 公演内容や出演者情報を事前に教えてもらうことはできますか?

全てのお客さまに平等に公演をお楽しみいただくため、特定のお客さまに公演の内容など事前にお伝えすることができません。また出演者が多数いる場合において、出演順などもお伝えできません。

Q. 座席を選んで購入することは可能ですか?

席種が複数ある場合を除き、座席を選んでチケットをご購入いただくことはできません。

Q. 制限枚数以上の枚数を購入したい場合はどうすれば良いですか?

一度お申し込みされた公演に、原則2回以上(再度)のお申し込みはできません。同伴者様に別途お申し込みをいただきますようお願いいたします。別でお申し込みをいただいた場合は整理番号や座席番号が連番にならない場合がございますので予めご了承ください。

Q. チケットの変更やキャンセルはできますか?

チケット購入後の払い戻しやキャンセル、変更は一切できません。

Q. チケットを紛失、破損しました。

チケットはいかなる場合でも再発行いたしません。また、当日にチケットを忘れた場合、どのような証明があろうとも入場はできません。

Q. 公演に行けなくなった場合、返金対応は可能ですか?

お客様都合によるチケット購入後のキャンセル・変更・払い戻しは一切できません。

Q. リセールやトレードは実施してますか?

各公演ごとに公式トレードサイトをご用意しており、その中でリセールを行っております。 詳しくはご購入いただきました各プレイガイドサイトに利用方法の記載がございますのでご確認ください。
※一部公演ではリセール、トレードが無い場合もございます。また、紙チケットはリセールやトレードはできません。

Q. 入金期間中に入金できませんでしたが、チケットは受け取れますか?

店頭支払でのお申込みの場合、引取期間(支払期間)が過ぎると自動的に無効になります。無効になったチケットの代金のお支払いやお引取りは一切できません。

Q. チケットの転売は可能でしょうか?また、オークションやフリマアプリで購入したチケットで入場できますか?

公式トレードサイト以外での転売・購入は禁止となっております。正規販売ルート以外で購入した転売チケットに対しては弊社はその有効性を一切保障いたしません。また、この様な行為により発生したトラブルについて、弊社は一切責任を負いません。 ※転売、又は転売での購入が確認されたお客様は、今後の実施予定イベントにおけるチケットのお申し込み、ご購入がいただけなくなる可能性もございます。予めご了承ください。 ※チケット及びチケット購入の権利を転売したり、営業上の販売促進、もしくはそれに類すると判断される行為は固くお断りいたします。 ※上記に該当すると思われる行為が発見された際は、該当チケットを無効とし、ご入場をお断りすることがあります。この場合、チケット料金・旅費等、一切払い戻しはいたしません。尚、転売行為とは、公式トレードサイト以外でのオークションへの出品・落札、インターネット上の売買・チケットショップ・購入代行業者・ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。

Q. 本人確認書類は何を持って行けば良いですか?

各イベントページの「有観客イベント本人確認について」に必要な本人確認書類の記載がございますので、そちらをご確認ください。

Q. 自分でチケットを購入したが行けなくなりました。代わりに家族や友人へ譲渡しても良いでしょうか?もしくは自分の証明書を渡せば他の人が行くことができますか?

入場時に全てもしくは一部のお客さまの身分証明書の確認をさせていただく場合がございます。チケット券面上の名義と身分証の名義が異なる場合には入場をお断りする事がございます。全てのファンの皆様に平等にご来場いただく機会を損なう事につながるため家族間・友人間の譲渡や名義の貸し借りも禁止させていただいております。ご同行者様がいらっしゃる場合は必ず【 ご購入者(お申込み者)様と一緒にご入場 】していただきますようお願いいたします。証明書につきましてもご入場いただく方とお名前が同一の場合のみ有効となります。

Q. 名義を変更することはできますか?

状況によって異なりますのでプレイガイドまでお問い合わせください。

Q. 電子チケットの同行者指定がある公演で同行者がスマートフォンを持っていない場合はどうすれば良いですか?

同行者の電話番号の欄に「07012345678」を記載の上お申込みをお願いいたします。当日、本人確認をさせていただく場合がございますのでご購入者様・同行者様ともに身分証明書をお持ちください。

Q. 購入時から苗字が変わり、券面と証明書の苗字が異なるのですがどうすれば良いですか?

旧姓の顔写真付き身分証明書を1点お持ちください。新姓の顔写真付き身分証明しかお持ちでない場合は、新姓の身分証と、旧姓の他の身分証をお持ちください。いずれもお持ちでない場合は、旧姓の「顔写真無し身分証明書」の対象となるものを 2点お持ちください。

イベントについて

Q. 車椅子席はありますか?

公演によってご案内が異なりますので、車椅子をご利用の方はチケットお受取後に以下項目を明記の上、お問い合わせフォームの「ご意見、ご要望」より事前にお申し出ください。また車椅子自体のご用意はございませんのでご自身でご用意いただきますようお願いいたします。

① イベント名
② 公演時間
③ 整理番号もしくは座席番号
④ チケット購入枚数
問い合わせフォーム
https://www.uuum.co.jp/inquiry_opinion

Q. 終演時間を教えてください。

終演時間は公演によって異なります。原則、詳細な終演時間はご案内しておりません。

Q. イベント中に写真を撮影しても良いですか?

撮影許可がある場合を除き、写真撮影・動画撮影・録音等はいかなる場合も禁止しております。詳しくは該当のイベントページをご確認ください。

入場について

Q. 購入者が本人確認を済ましてから他の人が入ることは可能ですか?

チケット券面上の名義と身分証の名義が異なる場合には入場をお断りしております。

Q. 本人確認はありますか?

入場時にチケットのご本人確認をする場合がございます。確認できる証明書などをご持参ください。

Q. 未就学児を連れて行くことは可能ですか?

スタンディング公演は入場不可となりますが、座席での公演につきましては入場可能です。3歳以上はチケットが必要になり、3歳から小学生は18歳以上の方の同伴が必須となります。2歳までのお子様は膝上観賞無料です(18歳以上の入場者1名に対し1名まで)。
※ 公演によって対応が異なりますので各イベント詳細ページをご確認ください。

Q. 乳幼児は、親の膝の上なら一緒に観覧しても大丈夫ですか? チケットは必要ですか?

2歳までのお子様は膝上観賞無料です(18歳以上の入場者1名に対し1名まで)。
※ 公演によって対応が異なる場合もございますので、各イベント詳細ページをご確認ください。

Q. 保護者なしでイベントに参加することはできますか?

小学生以下のお子さまが参加される場合は18歳以上の保護者の同伴が必須となります。
※ 未就学児入場不可の公演もありますので、必ず各公演概要をご確認の上お申し込みください。

Q. 保護者が入場口まで行けば子どもだけで入れますか?

小学生以下のお客様は入場も含め18歳以上の保護者様の同伴を必須とさせていただいております。

Q. 子どもエリアや女性エリアはありますか?

公演によって対応が異なりますので各イベント詳細ページをご確認ください。特に記載がない公演に関しては専用エリアのご用意はありませんので予めご了承ください。

Q. 開演時間に間に合わないのですが途中から入ることはできますか?

開演後のご入場も可能です。ただし、スタンディング公演の場合は整理番号を問わず後方でのご鑑賞となりますので予めご了承ください。

その他

Q. フラワースタンドや祝い花は送れますか?

ファンの皆さまからのスタンド花 (バルーン含む) のプレゼントは会場内への設置の都合上、お断りさせていただきます。予めご了承ください。

Q. プレゼントBOXの設置はありますか?

公演によって対応が異なりますので各イベント詳細ページをご確認ください。また、設置のある公演については以下について予めご了承いただきますようお願いいたします。
※いただいたプレゼントはスタッフが開封確認をした後にクリエイター本人にお渡しいたします。
※危険物、飲食物、生もの、生き物、現金金券(ギフトカード、プリペイドカード含む)などについては、 スタッフの判断により、受け取りをお断りさせていただく場合がございます。

Q. サインボードやうちわなどを持ち込んでも良いですか?

公演によって対応が異なりますので各イベント詳細ページをご確認ください。

Q. 落とし物をしてしまった場合、どちらに問合せをすれば良いですか?

各会場へお問い合わせください。