UUUM

10/16(土)開催 ZUUUM10月号!イベントレポート

TOPICS EVENT

2021年10月16日(土)、下北沢のFlowers Loftで
「ZUUUM 〜Monthly Creators Live〜 10月号!」を開催しました!

2021年になり3回目のZUUUM。
新型コロナウイルス感染対策をしっかり行なって、無事イベントを開催することができました。

この日出演してくれたクリエイターは3組!
第1公演:ゆーぽんさん
第2公演:群馬のヤンキーさん
第3公演:せんちゃんさん  です!

第1公演:ゆーぽんさん

まずはトップバッターのゆーぽんさんのイベントの様子からお届けします。

「こんにちはー!今日は来てくれてありがとうございます!!」
「久しぶりのイベントなので楽しく(イベントを)終われたらと思います、ありがとうございます!」
と軽やかに登場したゆーぽんさん♪

少し緊張感がありつつ、会場の拍手で温かくイベントがスタートしました。
「久々のイベントで緊張しますね!今日みんな電車できた?今日電車混んでたよね?」
と会場のみなさんとコミュニケーションをとるゆーぽんさん。
少しずつ会場とゆーぽんさんの距離が近づいてきました!

そして最初のコーナーは「ゆーぽんクイズ〜!」
超難問クイズが8問出題されます。
正解したらゆーぽんから素敵なプレゼント!
実はこのクイズ、ゆーぽんさんも内容を知らず挑んだ企画だったのです。

クイズ1問につき1つのプレゼントがあたるこの企画。
1問クイズに正解して、正解した人の中からじゃんけんで勝ち残った方1名にプレゼントを差し上げます。
また、もしゆーぽんさんが正解したらゆーぽんさんが座席番号をひいて抽選で当たった方にプレゼントもあります!

まずは手慣らしに最初のクイズ!
「2014年11月23日に記念すべき1本目となる動画の企画はどれでしょう」
A:シャカシャカグミの体験動画 でした!

会場ではじゃんけんで勝った方にはゆーぽんさんのサイン入ジャケットに入ったイベント限定のオリジナルアルバムをプレゼント!
ゆーぽんさん「作ったものをファンの方にプレゼントできるのは嬉しいですね!」
スタッフ「ちなみに正解の動画があります!」
ゆーぽんさん「えーー💦 いらないですよww 」
とスタッフからの思わぬ悪巧みに照れ笑いをする場面も。

次のクイズはなんと動画のタイトルをあてる超難問!
A:【開封】全身の痛みを我慢しながらグッズを開封します・・・[呪術廻戦 クリアカードコレクションガム2]

一言一句は当てられなかったですが、見事正解!さすがゆーぽんさん!
こんな難しいクイズを出題してすみません><

クイズコーナーの最後にはスタッフとこんな会話が。
スタッフ「昔の動画もありましたが、クイズ楽しかったですか?いかがでした?」
ゆーぽんさん「スタッフさんのクイズの選びのセンスが良すぎて、たまげました!w」

そして次は質問コーナー!!
開場の時に参加のみなさんから事前に質問を集め、それを抽選ボックスからゆーぽんさんが引いて答えるコーナーです。

旅行に行くならどこに行きたい?
A:大分県にいきたいです!「進撃の巨人」の聖地だから影響でいきたいw

動物に生まれるならどの動物がいい?
A:馬!足が速いからうらやましい!あと野菜もたくさん食べられるから。

もしバイトするならどこで働きたい?
A:アニメイトで働きたい♪推しのキャラとかの缶バッチをつけてるの可愛いよね。

などなど和やかの雰囲気でクイズコーナーは終わり!

最後はゆーぽんさんとファンのみなさんと記念撮影!パシャ!

最後は会場の出口でファンのみなさんと1人ずつ記念撮影♪
サイン入りブロマイドも1人1枚、ゆーぽんさんから手渡しさせていただきました。
少しの時間でしたが、イベントの感想などみなさんから聞けて、貴重な時間でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

第2公演:群馬のヤンキーさん

続いて第2部は群馬のヤンキーさん!!

ここで1つ、スタッフの裏話。
群馬から会場入りするので、無事着いたかな?とイベントスタッフは内心ドキドキ。。
トモさんが先に一足早く会場入りしてスタッフと談笑していたところ、ゆうぽんさんからスタッフに連絡が。
会場入りの前にカフェに入ったんだけど、10分経っても注文したドリンクが来ないからカフェを出れない!と。
なんともおかしい話でスタッフ全員笑ってしまいました。

その後無事、ゆうぽんさんも会場入りでき、楽しい雰囲気でリハーサルできました。

そして、いよいよイベント開始!
ゆうぽんさんの「おりゃーーー!」と大声とともに入場!
会場のみなさんに「みんなどこから来たの?」と聞いたりして賑やかな雰囲気でスタートしました。

楽しいオープニングのあとは「群馬のヤンキークイズ!」
過去の動画を元にクイズを出題!
中には非常にマニアックなクイズを10問出題されます。
1番正解者が多かった方に撮影で使ってる学ランとサングラスをプレゼント!という企画。
ゆうぽんさんもクイズも参戦してくれました。

クイズは難関でしたが、動画の撮影秘話などイベントでしか聞けない話が多く大盛り上がり!
ゆうぽんさんもわからない質問があって盛り上がりましたね。

コーナーの途中では、後日発売予定のグッズをどこよりも早くお披露目!
実際に2人が身につけて紹介させていただきました♪
詳細が発表されたら、ぜひお願いします!

また、次の企画は質問コーナー!
「高崎おすすめの居酒屋はどこ?」という質問では
ゆうぽんさんいきつけの駅前のお店や、トモさんがバイトしていた頃のお店などを紹介♪

「今度沼田に行くのですが、おすすめの場所は?」の質問では
おすすめのラーメン屋さんや紅葉が綺麗な観光スポットを紹介してくれました。

また、他の質問ではゆうぽんさんが荻窪に住んでいた時の話や、恋バナなど話題は多方面に!
イベントならではの、「ここだけの話」が多く、詳細は載せられませんw

あっという間に時間が過ぎ、最後は会場のみなさんと記念撮影!

会場の出口ではトモさんとゆうぽんさんがお見送り♪
最近ファンになって見に来てくれた方、熱心にたくさんの動画を見てくださる方など
熱く話しができ、トモさんゆうぽんさんもとても嬉しそうでした。

会場に来てくださったみなさま、ありがとうございました!

第3公演:せんちゃんさん

そして、第3部はせんちゃんさん!

リハーサルの時は少し緊張してしまったのか、入念に真剣モード!
もしスタッフが多くて緊張させてしまったら、せんちゃんさんすみません><
クイズコーナーのサプライズプレゼントなど準備は万端!
いよいよ本番スタートです♪
「みなさん、こんにちは!せんちゃんでーす」オープニング動画のあと、大きな拍手とともにせんちゃんさんが登場!
「みなさん、今日は来てくれてありがとう!今日は1日よろしくお願いします!」と元気にスタート!

1つ目のコーナー「せんちゃん知識王選手権」
せんちゃんさんの超難問クイズを出題し、3問以上正解してじゃんけんで最後まで勝ち残った方にプレゼントがある企画です。

まずは試しにクイズを出題
「今日の会場の最寄駅はどこでしょう!」
A:下北沢
なのですが、せんちゃんさんは珍しく「新静岡」と答えた不正解だった方にインタビュー!
ボケる人にあえて話しかけちゃうせんちゃん、少しずつ緊張がとけテンポよく進みます。

せんちゃんさんの猫、「”あずき”ちゃんはどの子でしょう?」では
ごま兄さんの小さい頃の写真も混ぜて、難易度高いクイズも!

その後見事、クイズに正解してじゃんけんに勝ち残った方1名にプレゼント。
プレゼントを勝ち取った25番の方、おめでとうございます。

そしてさらに!クイズに正解できなかった人にも再チャンス!
抽選ボックスにある座席番号の紙をせんちゃんさんがひいて、当たった方1名にプレゼント。
プレゼントの中身はせんちゃんさんおすすめの歯ブラシと、歯磨き粉♪せんちゃんさんが心をこめてラッピングしました♪

サプライズプレゼントに、会場も拍手!
せんちゃんさんがひいた数字は13番!おめでとうございます。

「コロナが終息したらどこに行きたいですか?」
A:いっぱいあるんですけど、まずは北海道!四国も行きたい!博多も行きたいです!
海外だったら、台湾とかオーストラリアやハワイに行きたいです!

「Ninjaから乗り換えるならどんなバイク?」
A:Ninjaから乗り換えるというより、増車したいと思ってます!
小型のオフロードにしたいと思ってます。Ninja先輩好きなので、乗り換えしないと思います!
ついでに会場でNinja乗ってる人!
話題はバイクでコーナーはリズミカルに進みます♪

最後は猫の質問!
「実家の猫でどの猫ちゃんがお気に入りですか」
A:ごまですー。

ここであっという間にイベントの1時間が終了!

最後の会場のみなさんと集合写真、はいポーズ!
また出口ではせんちゃんさんが1人ずつ丁寧にお見送り♪
ブロマイドも1枚ずつサインさせていただきました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

次回の「ZUUUM 〜Monthly Creators Live〜」は12月開催予定です!
会場では新型コロナウイルス感染対策をしっかり行なっておりますのでぜひお越しください♪