つぐのひシリーズとオダケンのコラボ作!『絶叫死人』が待望のリリース!

TOPICS
クリエイター

この度『つぐのひ』シリーズ作者・ImCyan氏とゲーム実況者オダケンがコラボして誕生したゲーム『絶叫死人』が、2022年6月3日にSteamにてリリースされることとなりました。

今回の『絶叫死人』は、2020年の初公開時よりも「コスチュームシステム」「新規ルート」「新規エンディング」を追加実装し、さらにバージョンアップしており誰でも楽しめる仕様になっています。

さぁ、あなたも奇妙で恐怖な世界を体験してみてはいかが…?

■STORY
郊外のアパートで一人暮らしをしていた日本のゲーム実況者・オダケンは、ゲームの実況動画を投稿する生活を送っていた。
そんな日常が気づかぬうちにどんどん不穏な方向へと変化していくのだが、その先には“最大の恐怖”が待ち構えていて……。

■PROFILE
「つぐのひ」とは?
主人公が様々な道=舞台を横に進んでいくことで、日常が徐々に恐怖に侵食されていくホラーゲーム。
インディーゲームクリエイターとして、数々のホラー作品を作り続けてきた ImCyan(アイムシアン)による人気代表作。第一話(2012 年公開)が”超怖い!”とネットで話題になり、シリーズ作品は以降も YouTuber による「ゲーム実況」を中心に人気を集め続けている。その人気から海外ファンによって中国語や韓国語に翻訳。2021 年 8 月には、シリーズ 7 本と新作2本を収録した Steam 版を発売した。

■開始時期:2022年 6月3日(金)
■Steam ストアサイト:https://store.steampowered.com/app/1971100/
※一部端末で非対応(通信環境や端末のスペックによってプレイできない可能性があります。)

OTHER TOPICS