フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene」とバンダイ「びっくら?たまご®」のブランドコラボ!「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」2022年10月より販売開始!

BRAND-P2C

フィッシャーズ による日常をワクワクさせるライフスタイルブランドDotene(ドテネ)」より、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:竹中一博、以下、バンダイ)の人気マスコット入り入浴剤「びっくら?たまご」シリーズとのブランドコラボによる、新商品「Dotene  びっくら?たまご  おふろ釣りボム」を2022年10月より販売を開始いたします。
なお、本商品は「びっくら?たまご」発売20周年を記念した取り組みです。

■商品詳細

商品名 Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム (どてね びっくら?たまご おふろつりボム)
販売価格 638円(税込)
香り シャボン
商品特徴
全6種類(ピラニア、サメ、マグロ、長靴、リュウグウノツカイ、シークレット)のマスコットが入った入浴剤を溶かすと、「浮き」がぷかぷかと湯面に浮き、セットで付いてくる釣り竿の針をひっかけて釣り上げることができます。入浴剤が溶けると沈んだマスコットが見えない程度のにごり湯になり、どのマスコットが釣れるのかは、釣り上げるまでのお楽しみとなっています。釣り上げたあとは、浮きをマスコットの台座代わりに飾ることができ、コレクションする楽しみも!

お風呂の中で身体を動かすことでお湯が波打ち、浮きも揺れるので意外な難しさが生まれ、浮きのわっかと釣り針のサイズにもこだわり、釣れそうで釣れない絶妙な難易度を検証しました。子どもから大人まで多くの方にお風呂時間を楽しんでいただけるよう、遊び要素が詰まった入浴剤となっています。

フィッシャーズより報告の動画

■「Dotene(ドテネ)」とは

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指します。
フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていきます。

公式ホームページ:http://dotene.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official

公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

バンダイ「びっくら?たまご」シリーズについて

バンダイ「びっくら?たまご」シリーズは2002年発売開始のマスコット入り入浴剤で、2022年に20周年を迎えました。その記念として、大人の方も楽しめる体験型入浴剤“ドラマチックお風呂シリーズ”を2022年7月より展開しています。今回の「Dotene」とのブランドコラボ商品「Dotene びっくら?たまご おふろ  釣りボム」も この“ドラマチックお風呂シリーズ”の最新商品として実現しました。詳細は、バンダイ ライフ事業部公式サイトをご参照ください。

「びっくら?たまご」
https://bandai-lifestyle.jp/feature/bikkura.php

「びっくら?たまご」ドラマチックお風呂シリーズ
https://bandai-lifestyle.jp/feature/bikkuraDOS/

■フィッシャーズ プロフィール

若年層から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。

2012年8月にYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て2020年、メインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。2022年6月時点でメインチャンネルの登録者数は740万人を超える。

YouTube: https://www.youtube.com/c/MASAIandHamzael/

Twitter:https://twitter.com/FischersHome

Instagram: https://www.instagram.com/fischershome/

P2C Studio株式会社 のリリースはこちら
https://p2cstudio.com/news/847/

OTHER TOPICS