フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」 第1弾商品「お金グミ」が販売開始から1週間で70万袋突破!

BRAND-P2C

フィッシャーズが手がけるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」の第1弾製品「お金グミ」が、9月13日(火)の販売開始から1週間で早くも販売数70万袋(※1)を突破したことをお知らせいたします。
(※1)2022年9月20日時点 (出荷ベース・自社データ)

Dotene「お金グミ」 について

Doteneは「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指しています。
その第1弾商品となる「お金グミ」は、お金の形をしたグミ6種類がランダムに入ったマスカット味のグミで、友達と合計金額を競って遊んだり、お金の計算を学べる商品設計となっています。

好調の理由

お金の形をしたグミというシンプルながらも今までに無かったコンセプトで、発売前から「早く食べてみたい」と多くのコメントが寄せられていました。遊び要素を付加したことにより、お友達やご家族で一緒に購入される方が多くいらっしゃることも理由の一つと考えられます。
また、キャッシュレスが進む現代で意識が薄れがちな、お金の価値や計算を学べる点が、小さなお子さんを持つ親御さんをはじめ多くの方にご評価いただいております。

更に、適度な弾力で噛み応えがある食感や、ジューシーなマスカット味、乳酸菌が100億個配合されていることも好評です。遊んで楽しい、食べて美味しい「お金グミ」を、ぜひ皆さまご賞味ください。

商品詳細

<商品名>お金グミ(おかねグミ)

メーカー希望小売価格

227円(税込)

内容量

51g

マスカット風味

商品特徴

・味覚糖株式会社が製造
・乳酸菌100億個配合
・食べることに加え遊び要素にもフォーカスした商品設計

発売元

P2C Studio株式会社

<販売店>
Dotene公式オンラインストア、全国のセブン-イレブン、ファミリーマート(※2)
(※2)一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます
公式オンラインストア:http://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

P2C Studio株式会社 のリリースはこちら
https://p2cstudio.com/?p=1288

OTHER TOPICS