UUUM

【イベントレポート】う祭 ~UUUM CARNIVAL~ 2017夏

TOPICS

「大阪は3日間連続ファンミ祭だー!」と題して、2017年8月7日(月)〜9日(水)の3日間に渡り「う祭 ~UUUM CARNIVAL~ 2017夏」が大阪・OSAKA MUSEと心斎橋BIGCATにて合計9公演のファンミステージが行われました。

最終日8月9日(水)の第3部の模様は、auの動画配信サービス「ビデオパス」で生ライブ配信され、全国の視聴者と一緒に盛り上がりました!

ファンミステージ以外に、併設イベントとして開催された「う祭プラス!」(大阪心斎橋BIGSTEPホール)合わせて、3日間合計で約10,000人のファンの皆様にご来場いただきました。

ファンミステージ

初日は台風も迫る中、多くのファンに向け、Kazu、瀬戸弘司、PDS株式会社の笑いの多い公演になりました。

おるたなChannel、ハイサイ探偵団の2組は2015年のU-FES.にていつかは一緒のイベントに出演したいとの願いが叶った公演に!

ポッキー・みやゆうのおなじみの2人にカリスマブラザーズのジョージのMCなど、う祭でしかみられない組み合わせにファンは大盛り上がり。

夏のう祭ということで、出演クリエイター全員が浴衣姿での登壇。それぞれ個性ある着こなしも見所の一つとなった。

「一問一答コーナー」ではクリエイターの幼少期や一番のモテ期など、他では見られない写真も公開され、大きな歓声で会場は包まれた。

イベント中の抽選会では、直接交流できるチャンスがあり、当たったファンの方とクリエイターと特別な時間を味わっていただきました。

客席に「センターステージ」の作られたファンミステージでは、クリエイターとお客さんの距離がより近く大いに盛り上がりました。

う祭プラス!

「う祭 ~UUUM CARNIVAL~ 2017夏」の併設無料イベントとして、大阪心斎橋BIGSTEPホールにて「う祭プラス!」が開催されました。このイベントでは、3日間に渡って、大抽選会、太鼓の達人プラスブース、ボトルフリップチャレンジコーナー、グッズ販売、フォトスポット、最終日にはクリエイターが多数来場し、ファンとのスライム作りやトークコーナー、太鼓の達人のクリエイターコラボ楽曲の公開チャレンジなどが開催され、多くのYouTuberファンが来場しました。

「太鼓の達人プラス ノルマクリアに挑戦!」では、HIKAKIN & SEIKINの「YouTubeテーマソング」、フィッシャーズの「チャンピオンロード」の楽曲がプレイでき、多くのファンが練習の成果を発揮してクリエイターグッズをゲットしていました。

また、「う祭」メイキング動画(アプリ内限定版)が、太鼓の達人プラスアプリ内で公開中!(公開期間:8/31 11時まで)
スペシャルインタビューも収録されているので、う祭に来られなかった方も来た方も、ぜひチェックしてみてね! 

「太鼓の達人プラス」アプリ内の「お知らせ」から視聴可能です。


「太鼓の達人プラス★新曲取り放題!」のダウンロードはこちら

App store:

http://itunes.apple.com/jp/app/tai-guno-da-renpurasu/id366956158?mt=8

Google play:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.taikogp


最初の「クリエイターコーナー」ではボンボンTVのおなじみの3人や可愛いキッズYouTuberが登場し、来場者と一緒にスライム作りに挑戦!作ったスライムは持って帰っておみやげに!

次の回では人気女性YouTuberの池田真子、水木あお、マリリンが登場し、MCにさとひろをむかえガールズトークに花を咲かせました。

最終回では人気釣りクリエイターの釣りよかでしょう。釣りいろは、SpaceMonkeysTVも登場、マニアックな釣りトークにファンは大盛り上がり!最後に自慢の魚拓の披露も!

「太鼓の達人プラス ノルマクリアに挑戦!」でも多くのクリエイターが登場! クリエイターコラボ楽曲に挑戦し、高難易度の挑戦に来場者と一緒に盛り上がりました。

会場内にはクリエイターが自由に回遊して、ファンたちとの交流が盛んに行われました。



主催 UUUM (C)