12月10日(日)に開催される「マイクラバーサス ~ スノーアイランドの戦い」にHIKAKIN、モトキ(フィッシャーズ)、ダーマ(フィッシャーズ)、Kazu、カイト、Masuo、まぐにぃ、の参加が決定!

TOPICS

12月10日(日)18時から開催されるマインクラフト公式の生配信イベント「マイクラバーサス〜スノーアイランドの戦い!」に HIKAKIN、モトキ(フィッシャーズ)、ダーマ(フィッシャーズ)、Kazu、カイトの参加が決定しました!
そして今回は、Masuoとまぐにぃが配信のMCを務めます!

このイベントはマインクラフトのサバイバルをテーマにしたチーム対抗戦です。敵対モブや他チームのプレイヤーを倒すことでより多くのポイントを得ることが目的のゲームですが、エンダードラゴンには大きなポイントが設定されているため、エンダードラゴンの討伐が攻略の鍵の一つになっています。

また、今回の舞台は「ウィンターホリデー」がテーマということで、雪が積もったバイオームの真ん中に巨大なツリーがそびえ立っています。プレイヤーが鉱石を納品所で納品することで、ツリーの見た目が変化し、どんどん豪華になっていきます!そして、ウィンターホリデーといえば、サンタを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。サンタ帽を被ったモブがいたり、実際にサンタが参加者にプレゼントを配ったり!?この季節にぴったりの仕込みが複数してあります。

YouTubeやTwitchなど様々な動画プラットフォームで活躍するクリエイター・ストリーマーが集結!
雪国を舞台とした今回のイベントでは、どんな戦いが見られるのでしょうか?ぜひご期待ください!
イベントの様子は各クリエイターの配信チャンネルにて生配信される予定です。

2023年12月6日(水)追記:記事冒頭のキービジュアルに一部不備があったため、差し替えております。

2023年12月7日(木)追記2:黄チームの出演者に一部変更がありましたので本記事のトップ画像を差し替えました。

OTHER TOPICS