[セミナーレポート]UUUM主催セミナー「ショート動画で共創する シン・プロダクト 〜企業とインフルエンサーのかけ合わせ方〜」を開催
UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:梅景 匡之、以下UUUM)は、2024年2月21日、当社主催のセミナー「ショート動画で共創する シン・プロダクト 〜企業とインフルエンサーのかけ合わせ方〜」を開催しました。
当日は、ゲストスピーカーを招いて、当社執行役員 CMOの市川義典、執行役員の宮﨑が登壇いたしました。
急速に進化するマーケティング領域の中でも、特に注視すべき主要SNSにおける、消費者の認知〜購買行動の変容についての解説や、ショートに特化した新メニューのご紹介、実際に新メニューを実施したゲストスピーカーの生の声まで、企業様のマーケティングのヒントとなるような情報をお伝えしました。
【セミナー内容】
セッション 1
「消費者購買行動の変化:情報収集の方法や購買の調査」について
▼スピーカー
宮﨑 航(執行役員 マーケティングパートナー&プロダクション領域)
▼内容
主要SNSにおける消費者行動の変化(認知・興味喚起・購買)について
主要SNSの変化 ※調査データ活用
セッション 2
「ショート動画で共創するシン・プロダクト」について
▼スピーカー
市川 義典(当社執行役員 Chief Marketing Officer/CMO)
▼内容
新規プロモーションメニュー IMB(Influencer Multiplied By)の紹介について
ショート動画の需要について ※調査データ活用
セッション 3
「ショート動画についてのパネルディスカッション」
▼スピーカー
市川 義典(当社執行役員 Chief Marketing Officer/CMO)&ゲストスピーカー
▼内容
ショート動画の活用について、企業担当者からの視点
新規プロモーションメニュー IMBを実施した所感
セッション 4
「ショート動画の活用方法・UUUMの総合的なソリューション」
▼スピーカー
宮﨑 航(執行役員 マーケティングパートナー&プロダクション領域)
▼内容
ショート動画の具体的な活用方法、当社で実施した企業様PR事例
最適なプラットフォームの選出方法
自社サービスにあったクリエイターの選出方法
コンテキストドリブンマーケティングについて
【懇親会の様子】
セミナー後には懇親会を開催し、数多くのクライアント企業ご担当者様にご参加いただきました。さらに今回、スペシャルゲストとして、UUUM所属クリエイター「水溜りボンド」のトミーとカンタ、「きょんくま」のきょん、けーさんとたろー、きりざきまいも参加。クライアント企業ご担当者様とクリエイターが直接交流を深めることができる場となり、多くの皆さまより、非常に有意義な時間であったとの声を頂戴しました。