UUUM

水溜りボンド トークライブ2017 in KAGOSHIMA イベントレポート

FEATURE
クリエイター

2017年5月14日(日)、鹿児島・キャパルボホールにて「水溜りボンド トークライブ2017 in KAGOSHIMA」が開催された。チャンネル登録者数180万人を超える人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタ、トミーの2人による初めての鹿児島トークライブということもあってか、3部に分けて行われる公演には約3,000を超える応募が殺到! その中から抽選で選ばれた幸運な600名のファンが会場に駆けつけた。

ライブ当日、1公演につき約200名の来場者がホールに入場し、場内は超満員。そしてライブ冒頭で前日にYouTubeで公開された動画が上映されるなど、2人の登場を待ちわびるファンたちの期待感をさらに煽る演出が印象的だった。

▲前日にYouTubeで公開された新作動画が上映され、客席から笑いが起こる場面も。

そして、ついに会場からの大きな歓声とともにカンタ、トミーの2人が登場。「鹿児島に来られることなんて滅多にないので、たくさんの人と交流したい」と、さっそくトークライブへの意気込みをアピールした。

▲客席のファンとも積極的に交流したカンタ。

▲事前にファンから募った質問をスマホで確認するトミー。

事前に来場者から募った質問に答える企画では、回答する合間に水溜りボンドの2人からも「今日はどこから来たんですか?」と客席に逆質問する場面もあり、和気あいあいとした雰囲気でトークショーは進行。大多数は九州のファンだったが、中には神奈川県や大阪府から来たという熱烈なファンの姿もちらほら。また、質問ではなく「ジャイアントスイングをやってください」という無茶ぶりも飛び出し、開場は終始笑いに包まれていた。

▲ジャイアントスイングに挑戦する2人。成功すると客席からは歓声が。

続いて、鹿児島でのトークライブに向けて制作したという動画を上映することに。その内容は、鹿児島県・奄美大島の絹織物“大島紬(おおしまつむぎ)”の着物を2人が着るというもの! ステージ裏では実際に2人が大島紬の着物に着替えていたようで、動画上映後に着物姿の2人が客席側から登場すると、客席からはまたもや大きな歓声が上がった。

▲「どうですか? 鹿児島っぽい?」と客席に問いかけるトミー。

▲回を重ねて素早く着替えられるようになったと話すカンタ。

大興奮のファンと掛け合いながら、出題者を交代しつつイラストによる曲当てゲームを進行していった2人。ゲーム後、カンタからの突然の提案で客席から「じゃんけん最弱王」を決めることになったが、カンタに負け続けて“最弱王”の称号を与えられてしまった不憫なファンのために、2人からプレゼントが進呈されるという心憎い演出も用意されていた。

▲曲当てゲームをする2人。紙の中に情報を多く入れ込むトミーと、一つのイラストのみを描いて勝負するカンタの対照的なキャラクターが際立った。

いよいよライブ終盤、「次回は名古屋でトークライブが決定しました!」というお知らせに、会場の盛り上がりもピークに。エンディング映像が上映され、約60分間にわたる記念すべき初鹿児島トークライブは終了した。

▲次回トークライブの予告を終え、エンディング映像が上映された。

さらに、ライブ後にはホールの外で交流会/握手会を行った2人。ファンのほとんどは10~20代の若い女性だったようだが、中には家族連れや夫婦で参加しているファンの姿も。そんなファンたちの反応は芸能人に対するそれとは異なり、人気者の友だちや親戚のお兄ちゃんに会っているかのようなテンションで2人との会話を楽しんでいるようだった。

▲握手会でファンとの交流を深めた2人。

ライブを終えた2人からコメントをもらった。カンタは「いつも支えてくださっている方に会えたことはやる気にもつながりました!一度も訪れたことのない土地でも待っていてくださる方がいることが嬉しかったです」とライブを振り返る。トミーは「次に鹿児島に来るときは、動画も撮りたいです。ライブももっとパワーアップした姿を見せたいですね!」と意気込みを語っていた。

名古屋のトークライブでは、一体どんな企画が行われるのか? 回を重ねるごとに充実していきそうな水溜りボンドの次回ライブに期待しつつ詳細の発表を待とう。

【水溜りボンド トークライブ2017 in NAGOYA】
公演日:2017年7月16日(日)
第1部 OPEN 10:30 / START 11:00
第2部 OPEN 13:00 / START 13:30
第3部 OPEN 15:30 / START 16:00
第4部 OPEN 18:00 / START 18:30

▪︎場所
MUSIC FARM(http://musicfarm.co.jp/
〒465-0047 名古屋市名東区小池町462-5

▪︎チケット代
2,160円(税込)[別途、発券手数料等がかかります。]※入場時、別途1ドリンク代600円を頂戴致します。
▪︎概要
「水溜りボンド トークライブ2017 in NAGOYA」7月16日(日)に開催!

登録者数180万人超えの大人気YouTuberの水溜りボンドが、名古屋でトークライブを開催いたします!
フリートークを中心に、このライブでしか見ることができないスペシャル企画やプレゼントをご用意。
お楽しみ満載のイベントをお届けします!皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

名古屋トークライブの詳細はこちら!

【フィッシャーズFANS MEETING 2017 in SAPPORO】
2017年6月18日(日) 
▪︎出演者
フィッシャーズ
▪︎場所
BESSIE HALL(http://bessiehall.jp/
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F

【アバンティーズFANS MEETING 2017 in TOKYO】
2017年6月24日(土) 
▪︎出演者
アバンティーズ
▪︎場所
ベルエポック美容専門学校(http://www.belle.ac.jp/
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6

【ぽんりさFANS MEETING 2017 in NAGOYA】
2017年7月9日(日) 
▪︎出演者
関根理紗、美希ぽん
▪︎場所
HeartLand STUDIO(http://www.heartlandstudio.co.jp/
〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル 西館B1F

【おるたなChannel FANS MEETING 2017 in NAGOYA】
2017年7月15日(土) 
▪︎出演者
おるたなChannel
▪︎場所
MUSIC FARM(http://musicfarm.co.jp/
〒465-0047 名古屋市名東区小池町462-5

OTHER TOPICS