UUUM

ボイトレオーディションを勝ち抜いた出演者がついにお披露目!!MUUUSIC vol.2イベントレポート

ACADEMY

2019ボイトレオーディション

https://www.youtube.com/playlist?list=PLijL-I3AxbiKEey_e9mT72UpkIorldAPT


【UUUMアカデミー】第2期ボイストレーニング(イベントコース)レポート

2018年11月末—。

ボイトレ1期生のNaSSYとたますてぃかがU-FES.2018のステージでフィナーレを迎えてから間もなく、UUUMアカデミーボイストレーニング第2期イベントコースは幕を開けました。


イベントコースは、単純にボイストレーニングを行うだけなく、音楽でのイベント出演やオリジナル楽曲制作を目標とするクリエイターさんをサポートするためのコースです。


参加希望者が大幅に増えた第2期は、オリジナル楽曲制作とイベント出演をかけたオーディション形式となりました。

参加クリエイターさんは、約1年に渡る長期のボイストレーニングを受けながら、ソロオーディション、ユニットオーディションという2つのオーディションにチャレンジ。

それぞれのオーディション結果は点数として持ち越し、2019年10月の最終オーディションにて、総合得点と審査員の協議により、合格者を決定することとなりました。




ボイストレーニングのレッスンを担当するのは昨年に引き続き、畑中ikki先生。



5月のソロオーディションでは、全員共通の課題曲を設定し、課題曲にどうアプローチしていくかを審査させていただきました。




動画制作とボイトレの両立は想像以上にハードで、途中で辞退を選ばれる方も出てきました。

8月のユニットオーディションでは、仮で組んだユニットで、グループでのパフォーマンスと協調性が審査されました。




そして、2019年10月17日。

最終オーディションは、有明にあるパナソニックセンター東京のホールをお借りして開催されました。

Da-iCE・花村想太さん、音楽プロデューサー・田村信二さん、みのミュージック・みのさん、畑中ikkiさん、TATSUMAさんという、豪華審査員の方々をお迎えした最終オーディションでついに合格者が選出されました。

合格発表の緊張の瞬間は是非、動画でご覧ください。

3度に渡るオーディションの結果、ひまひまチャンネルさん、ゆわももチャンネルさんはHIMAYUWAというユニットでデビューすることが決定。

TAKASHIさんは審査員特別賞として音楽活動をサポートさせていただくことになりました。




12月7日に行われたMUUUSIC vol2にてHIMAYUWAとTAKASHIさんが、ボイトレの成果を披露しました。

またHIMAYUWAが今回初披露したオリジナル楽曲「カラフルミライ」のリリースも決定いたしました。リリースの続報は乞うご期待です。



今後のHIMAYUWAとTAKASHIさんの更なるご活躍、お楽しみにしてください!!


▼2期ボイトレ(イベントコース)に参加してくださったクリエイターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

(敬称略)

・TAKASHI(オネガイシマス海賊団!!!)

・せろりんね

・ここあつみ

・日向結衣

・ひよりんごルーム

・りきゃっとあいす こじかる

・りきゃっとあいす あさひな

・ほしのこCH

・SpaceMonkeysTV SARU

・エミリンチャンネル

・ぴよちゃれ!ろこ

・ひまひまチャンネル ひま

・1D&ゆーぽん

・ゆわももチャンネル ゆわ


【イベントレポート】12/7(土) MUUUSIC vol.2

ボイトレ2期生にとっては初ステージとなる#MUUUSIC Vol.2が、12月7日 代官山のSPACE ODDにて開催されました。


■ イベント名

MUUUSIC Vol.2


■ 会場

SPACE ODD


■ 出演クリエイター

・NaSSY(ないとー、渋谷ジャパン、さとひろ、よっち)

・たますてぃか(たまちゅーーーぶ/住吉珠貴、PARASTICA)

・TAKASHI(オネガイシマス海賊団!!!)

・ひま(ひまひまチャンネル)

・ゆわ(ゆわももチャンネル)


■ 当日の様子

会場は多くのお客様で大盛況!

開始前から熱気に包まれるなか、ボイトレ(イベントコース)1期生・2期生によるライブが幕を開けました。


前半は、NaSSY(ないとー、渋谷ジャパン、さとひろ、よっち)と、たますてぃか(たまちゅーーーぶ/住吉珠貴、PARASTICA)のそれぞれのライブからスタート!

これは実にU-FES.2018 ラクーアガーデンステージ振りとなりました。


1曲目はNaSSYの「DAAAASH!!!」で挨拶代わりに会場のボルテージを引き上げた後、2曲目にはないとーが思い入れのある「28」を熱唱。




続くたますてぃかは「I’m in love~恋の鼓動~」を披露すると、サワデーはPARASTICA動画史上初の歌ってみた動画でも取り上げた「マリーゴールド」をカバー。

たまちゅーーーぶ/住吉珠貴も負けじとオリジナル楽曲の「Everyday parade」で会場を自身の世界に魅き込みます。





後半は、いよいよ2期生が登場!

TAKASHI(オネガイシマス海賊団!!!)は自己紹介も程々に、1曲目から歌唱力の要求される「Pretender」をカバー。

2曲目には雰囲気をガラッと変えるオリジナル楽曲「素晴らしいセカイ」も披露し、疾走感あふれるアップテンポなナンバーにコールアンドレスポンスも盛り込み、客席とステージの一体感を演出しました。




最後に初ライブを迎えるHIMAYUWAが緊張の面持ちで登場!

1曲目はカバーの「Shine」からスタートする中、2曲目にはオリジナルの「カラフルミライ」を初パフォーマンス!

フレッシュ感たっぷりなポップナンバーをダンスとともに披露してくれました。




またエンディングトークでは「カラフルミライ」の近日中のリリース発表があり、ジャケットも公開!

ご来場のお客様も期待が高まります。


更に1期生からも「新しく楽曲をリリースしたい!」という希望も上がり、今後の展開が期待される中で最後はお客様との集合写真でイベントは終了となりました!

出演したクリエイターと次回の「MUUUSIC Vol.3」開催に要注目です!



OTHER TOPICS