UUUM

UUUMアカデミー発!短編映画『父の遺言状』UUUM TVにて公開

TOPICS

専属クリエイターのくまみき、エミリン、ぴよちゃれ!ろこの3名が、2019年度UUUMアカデミー第3期演技ワークショップ実践クラスに参加。約3ヶ月のレッスンを経て出演した短編映画『父の遺言状』がUUUM TVにて公開となりました。

UUUMアカデミー主催の第3期演技ワークショップ実践クラスは、監督・脚本家としても活躍する岡秀樹氏を講師に招き、全13回の講習を行いました。 発声の基礎から演技実習はもちろん、脚本の読み方や撮影現場でのルールを学ぶなど、カリキュラムに沿った本格的なレッスンを行いました。

卒業制作として挑んだ短編映画『父の遺言状』は、脚本家のおかざきさとこ氏書き下ろしによるオリジナルストーリー。 映画のベテランスタッフと、UUUM社員が撮影に加わり、アットホームな環境のもと撮影が行われました。 2019年夏の完成から約1年。6月の「父の日」に向けた取り組みとしてこの度公開されました!

映画本編は、UUUM TVにて公開中! メイキング映像も公開となりますのでお楽しみに。

【キャスト】
音(長女) ろこ(ぴよちゃれ!)
雨(次女) エミリン
風(三女) くまみき

父 HiROKi
音(幼少期) ゆわ(ゆわももチャンネル)
雨(幼少期) もも(ゆわももチャンネル)
風(幼少期) はるか

【スタッフ】
脚本 おかざきさとこ
監督 岡秀樹

撮影 富田伸二
照明 太田博
録音 小畑智寛
ヘアメイク 田村友香里
編集 岩崎宏輝
音響効果 松本彩希
撮影協力 和室すたじお天野家
企画制作 UUUMアカデミー

【あらすじ】
東京郊外に古くからある一軒家。
弁護士と結婚し白金の一軒家に住む長女の音。
大手銀行の課長としてキャリアを積む次女の雨。
劇団の女優として生きる三女の風。
三姉妹が住んでいた懐かしの実家だ。
父の葬儀のあと、三人が揃って実家に立ち寄ると、
父がいつも綺麗に手入れをしていた庭が荒れ放題になっていた。

OTHER TOPICS